ブログが続かないわけ

この日記のはてなブックマーク数
Webエンジニアが思うこと by junichiro on Facebook

イースリーの代表取締役を退任、退職致しました。

このエントリーを含むはてなブックマーク hateb

退職しました

昨日3/31 日をもちまして、株式会社イースリーの代表取締役を退任、退職いたしました。

IMG_5817.JPG

2003年の8月に小野寺とふたりで創業し、そこから12年間(正確には11年と8ヶ月)、とても楽しく会社を営んでまいりました。もちろん辛いことも厳しいこともたくさんありましたし、キツイ時期もありました。しかしそれでも総じて「楽しかった!」と思える12年間でした。それはひとえに支えてきて下さった方々のお力添えのおかげだと改めて感じております。

在職期間中は多くの方々に支えられ、貴重な経験をたくさんさせて頂きました。仕事でご一緒させて頂いた方、また、社員として関わってくださった方々全員に言葉にはし尽くせないほどの感謝をしております。

自らの意志でイースリーを離れるのですが、これは独り立ちした子どもから親が離れるのに似ている心境です。イースリーはやはり自分が生み出したもので、いまでも我が子のことのように思えます。独り立ちし、普段はなんの心配もない立派な我が子ですが、時には心配するときもあるし、懐かしくなることもあると思います。イースリーに関わってくださったみなさま、そしてこれから関わってくださるであろうみなさま、これからもイースリーをどうぞよろしくお願いいたします。日本のサッカーに変革を起こせる数少ない会社だと自負しておりますので、今後もご助力賜われればと思います。

最後に繰り返しになりますが、みなさま本当にありがとうございました。

12年間、ちょーたのしかった。サイコー!!

これから

さて、本日4/1 からはNewsPicksでエンジニアとして働きます。経営の経験と視点、マーケティングやブランディングの経験と視点、そういったものをあわせもつエンジニアとして、NewsPicks が世界一の経済メディアになるために、持てる力をすべてぶつけて来ます。いや、今はまだ持っていない力も、身につけそしてぶつけていきます。

もう一度自分を0から評価してくれる環境で、本気を出し、そしてその本気を評価してもらい、それに対して結果として報い、最終的には世界を変えて行きたいと、そう強く思っています。

いままでイースリーでお世話になった方々に、今度はNewsPicks の戸辺として再びお世話になることもあるかと思います。その時はどうぞよろしくお願い致します。

新章突入!

おまけ

僕がイースリーを起業したときの気持ちなどはこちらのエントリからご覧頂けます。

起業に関する考察と僕の会社について

3月はひとつも記事を書けませんでした。ごめんなさい。

このエントリーを含むはてなブックマーク hateb

3月はひとつも記事を書けませんでした。ごめんなさい。

このブログは投稿のない月にアクセスすると、Not Found になってしまうので、ダミーでひとつ記事をあげておきます。

卒園

行くのを嫌がってあんなに泣いていた幼稚園も、はやいものでもう卒園です。いまでは行けなくなることを悲しむほどに成長しました。がんばったね。

僕も今月一杯でいまの会社(イースリー)を旅立ちます。

2月はひとつも記事を書けませんでした。ごめんなさい。

このエントリーを含むはてなブックマーク hateb

2月はひとつも記事を書けませんでした。ごめんなさい。

このブログは投稿のない月にアクセスすると、Not Found になってしまうので、ダミーでひとつ記事をあげておきます。

かわいいもの

かわいいもの

1月はひとつも記事を書けませんでした。ごめんなさい。

このエントリーを含むはてなブックマーク hateb

1月はひとつも記事を書けませんでした。ごめんなさい。

このブログは投稿のない月にアクセスすると、Not Found になってしまうので、ダミーでひとつ記事をあげておきます。

オンライン競艇

気合を入れてなにを見てるかというと、オンラインで競艇を見てます。

12月はひとつも記事を書けませんでした。ごめんなさい。

このエントリーを含むはてなブックマーク hateb

12月はひとつも記事を書けませんでした。ごめんなさい。

このブログは投稿のない月にアクセスすると、Not Found になってしまうので、ダミーでひとつ記事をあげておきます。

トランプ

お、トランプ好きかい?トランプならいつでもやるよ。